為になるブログを目指します - 2009/11

日常での役立ち情報や健康情報など、様々なジャンルのちょっとした役立ち情報を紹介しています。




[PR]



2009年11月13日(Fri)▲ページの先頭へ
結婚相談所のメリットとデメリット
恋愛結婚に固執して、結婚相談所での相手紹介に拒否反応を示している方もいらっしゃいます。
しかし結婚相談所での紹介も、知り合ってしまえば普通のお付き合いと同じですから、あまり肩肘張らずに気楽に利用してみてはいかがでしょうか。
結婚に中々縁の薄かった人には特にお薦めです。
結婚相談所に入会する多くの方は、真剣に結婚を望む方が多くいらっしゃいます。
そんな結婚相談所にも、様々なメリットとデメリットがありますので、それらを理解した上での入会ご利用が大切です。

メリットとしては、結婚相談所に入会している多くの方は、結婚に対して前向きに考えているため、紹介からお付き合いに進み、そして成婚に至るまでが比較的スムースに運ぶケースが多く、結婚の大きな障害には出会わないことが多いようです。
また、事前に相手の資産や家族構成といった情報が事前にわかっていますので、相手を結婚の対象として冷静に見ることが出来ます。
その他にもお付き合いの条件を指定できることから、自分の希望条件に近い相手を選ぶ事が出来る可能性がありますので、より相性の良い相手探しにはひったりです。

デメリットとしては、費用面では負担の大きさがあります。
事実、結婚相談所の入会者の口コミ情報などでも、費用面での声はよく聞かれるようです。
また、結婚相談所によってはカウンセラーの当たりハズレで、自分の希望とは異なる相手を紹介される場合もありますので、入会前に自分と結婚相談所の相性なども調べておく事が重要です。

しかし、これらのメリツトやデメリットを考慮したとしても、結婚に真剣に向き合うなら相手を高い確率で探せる結婚相談所の紹介サービスはお薦めです。
こんなサイトも参考にしてはいかがでしょうか。
結婚相談所の比較と口コミ


   


tametameの自由文言1


tametameの自由文言2

カレンダ
2009年11月
         

アーカイブ
2009年 (5)
7月 (3)
10月 (1)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:1
累計:11,921